サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ドキドキ

saradana2012-02-25

明日久しぶりに高校の同窓会があります。
ドイツにいる友人の帰国に合わせて、当時仲の良かった数人が横浜で集まる事になりました。
帰国した友人とは一昨年鎌倉で会いましたが、他のみんなとはかなり久しぶりです。
高校卒業以来会っていない子もいます。
今からすごくドキドキしています。
実は私は、昔からデートや旅行等すごく楽しみな事があると、前日に熱を出したりお腹をこわしたりする人でした。
ドキドキして体のどこかがおかしくなってしまう、見かけとは裏腹に(良く言えば)超デリケートな人間です。
それで今日は何故か朝から顔がポ〜と火照って微熱があります。
ついでに夕方から頭も痛くなって来ました。
明日行けなかったらどうしようと、また心臓がドキドキし始めています。
大人になったらもっとずうずうしくなって、何が起きても慌てず、ドンと構えていられる太々しい”おばさん”になれると思っていたのに、ふと気が付くと、若い頃よりずっと、日常と違う出来事に対して戸惑い緊張する小さな人間になっていました。
こんな風ではおばあちゃんになったらどうなるのでしょう。。
先が思いやられます。
まぁ、この偏頭痛は単なる風邪かもしれませんけどね。。
という訳なので、今日は薬でも飲んで暖かくして早めに寝ようと思います。