サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ちりめんの梅花形ピロー

リングピロー740

前作と同じデザインで、黒ベースの花柄のちりめんと深紅のオーガンジーを使った和洋折衷リングピローです。
これはオーガンジーを上に引き上げて、梅花クッションの縁に糸で留めてからブレードを巻いています。
オーガンジーは写真だと実物の色がなかなか出ません。
オーガンジーメインで画像の処理をすると、クッションや背景の色が変わったりして、いつも苦労します。
プロのカメラマンだと上手に写してくれるのでしょうけれど、うちはプロに依頼したり、スタジオを借りるような余裕がないので、いつも私が撮影しています。
これも実物とは少し違っているような......


今日は暖かいですね。。。
やっと春の到来です。
今年は全国的にの開花が遅れているようです。
私の好きな宝戒寺のしだれ梅も今週あたりが見頃でしょうか。。。
耳鼻科のついでに見に行ってみようと思います。
アトリエサラ