サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

角にチュールレースを渡したリングピロー

No.1100と同じデザインで、装飾素材を変えています。 こちらは4角にチュールレースを斜めに渡し、中央には菱形のチュールモチーフを縫い付けています。 生地はシルクシノンサテン。。繭から作る絹とミルクカゼインから作る半合成繊維とのミックス素材です。 …

2段フリルのリングピロー

No.1098と同じ素材とデザインのシルクのフリルピローです。 1098のフリル端が浮いたのでリベンジ!ちょっと巾を狭くして2重にしました。 洋裁でも、ギャザースカートやパフスリーブ、フリルカラーなど、身ごろが大きいものは大丈夫ですが、ギャザーの分量に…

ビーズを飾ったコットンジャガードピロー

ちょっと厚みのあるクッションに、中央にブレード、両側にビーズとスパンコールを飾ったとも布の帯を縦に渡し、ベージュのリボンを飾りました。 縫い目に沿って縁にもパールとシャンパンカラーのビーズを交互に縫い付けています。 素材がコットンジャガード…

シルバーフレームリングピロー

市販の、アラベスク模様の抜き加工を施したシルバーのフラワーベースに、ラインストーンを飾ったバラのレースを付けたシルククッションを入れました。 クッションまわりに飾った白いフェザーのフワフワが邪魔をしてレースがちょっと隠れてしまいました。 12…

再開

しばらくお休みをいただいておりましたが、今日から仕事を再開いたします。 ただ、事情により当分の間、ご注文をいただいてから確認メールの返信や商品の発送まで、以前(1〜2日)よりお時間をいただく場合がごさいます。 ご迷惑をおかけしますがご理解いた…