サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白のマラボーピロー

まだ掲載していない作品をひとつ見つけました。 これは4色のシリーズで作っていたラストの白バージョンで、ゼクシィに作り方を紹介した作品です。 こういった器にマラボーを入れて使う場合は、固定の為にボンドやグルーガンを使うと羽根がくっ付いてしまうの…

塩香源

このたび、ついに紹介する作品がなくなってしまいました(- -;) なので今日はこの春出来た近所の新しいお漬物屋さんを紹介します。 由比ケ浜のバス通り沿いにあります。 『塩香源』と書いて「しおかげん」と読みます。 駅裏から御成通りを通って由比ケ浜大通…

生成りと水色のツートンピロー

昨年同じデザインのピローを1点ものとして販売しましたが(No.225:白と水色の横長ピロー)、その際、同じものが欲しいというお客様がいらして、最初に購入していただいたお客様に了解をとって2点作りました。 評判が良かったし割と簡単に作れるので、今回生地…

生成りのタックピロー

コットンレースを縫い付けたひだ山をリボンでくるんだタックピローです。 レースは生成り色のバラの刺繍入りコットンギャザードレース、リボンはベージュ色のサテンリボンです。 これもリングの差し込み位置が分かり易いように、あきの部分にバラのモチーフ…

白のバラピロー

白のソフトサテンで作った横長クッションに、バラのアートフラワーをグルーガンで付けただけのシンプルピローです。 うちでは完成品はロゴ入りのオリジナルの化粧箱に入れてお送りしています。 いつもいろいろな形や大きさのピローを気ままに作ってしまうの…

ウーノ

最近よく見るウーノ『FOG BAR』のビートルズを彷彿とさせるロンドンロケのCMは、妻夫木聡さん、小栗旬さん、瑛太さん、三浦春馬さんと旬の実力派男優さんが複数出ているにも拘らず、仲の良さそうな楽しげな雰囲気が伝わって来て、対抗心から来るであろう刺々…

ミントグリーンと白のタックピロー

中央で2色の布を縫い合わせ、それぞれにレースを付けたタックピロ−です。 上半分は白いサテンに薄葉色のコットンフリルレースを、下半分はミントグリーンのサテンにオフホワイトのケミカルレースを付けています。 中央には濃いグリーンのサテンリボンを結び…

濃紺と白のタックピロー

以前、リングをクッションの表にたたんだタックに差し込むというデザインのピローを作った事がありますが、それが評判が良かったので、今回同じデザインで3点作りました。 これはその中のひとつで、濃紺のドット柄の布と白いサテンを縫い合わせ、タック山に…

ブルーの二段ピロー

水色のサテンクッションをふたつ重ねて、マリンブルー(鉄紺色)の広幅サテンリボンを十字にかけて結んだシンプルなピローです。 このリボンは色合いが微妙で、デジカメではなかなか実物通りの色が出ません。 ショップでよく使う生成りやミルク色の生地も、…

エンジの市松バラピロー

中央に白い羽根とエンジ色のバラのアートフラワーを飾った市松ピローです。 バラの花びらには小さな半円パールを、角には白いタッセルを付けています。 最近タッセルの値上げにともなって、タッセルを付けるピローキットはどれもやむを得ず金額を引き上げて…

送料の変更について

HPにも記していますが、9月1日から送付方法をお客様に選んでいただく事にしました。 私自身もよくネットショップを利用するのですが、その際やっぱり気になるのが送料です。 お客さんを引き付けようと、税抜き、送料別の安価な金額を大きく表示しているショ…

ちりめんの対角レースピロー

アトリエでこれまで作って来たピローのデザイン要素を組み合わせた作品です。 対角に付けた対のレースは、本編(NRT33:対角にレースを付けた上品なピロー)で使っていたレースの代替品として購入しましたが、質感が違ったので1点ものピローに使う事にしました…