サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

新作

久しぶりの更新になりました

新しく作った作品をいくつかアップします

蝶のモチーフを飾った2段重ねのリングピロー

チュールレースを飾ったアンバーホワイトのリングピロー

ブルーのチュールレースとカメオを飾ったハート形のリングピロー

ミントブルーのチュールレースをあしらったカップリングピロー

バラ柄刺繍のオーガンジー布をのせたリングピロー

バラを詰めたシルクオーガンジーリングピロー

 

白磁プレートを使った白い巻貝のリングピロー

ケミカルレースを飾ったシルクのハート形リングピロー

フラワータッセルを飾った六角形のリングピロー

イニシャル刺繍を入れたふた布付きのリングピロー

ラインストーンのバックルをあしらったエクリュのリングピロー

とも布リボンを飾ったマットシルクのフラットリングピロー

 

9月に入り朝晩少しだけ涼しさを感じられるようになりましたね

 

今回のフラワータッセルやシフォンの蝶のように

洋裁材料ではなく、デコパーツやアクセサリーパーツを使う事があります

端の処理がしてあったり、形が出来上がっている物が多いから重宝します

 

 

最近またpinterestのCMをテレビで見かけるようになりました

私も気に入った画像があると保存してスクラップブックとして使っています

 

以前は時々国際ロマンス詐欺?を疑うような妙なメッセージが来る事がありました

仕事柄メッセージは女性から、という思い込みがあって

翻訳アプリを使って丁寧に返信したら、実は男性で不愉快な思いをした事があります

なので今はメッセージ&コメントの返信は一切やっていません

 

言語が違う国の人との翻訳アプリを使ってのやりとりは、

誤訳も多いし、細かいニュアンスが伝わらないから注意しなくてはいけないですね