サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

🌸桜のリングピロー2🌸

関東の桜は、外出自粛期間中に満開を迎え散り始めています

「また来年咲くのだから今年は我慢しましょう」との声掛けに

来年本当に見られるのかしら...と、ふと思ったりします

 

桜をモチーフにした作品パート2です🌸

f:id:saradana:20200402142142j:plain

トップに桜を飾ったちりめん製の丸い和風リングピロー

 

f:id:saradana:20200402142325j:plain

桜を飾った2段重ねのリングピロー

 

f:id:saradana:20200402184218j:plain

桜を飾ったレースバスケットの和風リングピロー

 

f:id:saradana:20200402142414j:plain

桜の手刺繍を施したスエード素材のリングピロー

 

f:id:saradana:20200402142527j:plain

桜柄の金襴とちりめんを縫い合わせた和風リングピロー

 

f:id:saradana:20200402142611j:plain

枝垂れ桜で覆ったローズリネンのキューブ形リングピロー

 

f:id:saradana:20200402142801j:plain

漆器を使ったグリーンオーガンジーの和洋折衷リングピロー

 

f:id:saradana:20200402142651j:plain

桜花を飾った2段仕立てのハート形リングピロー

 

外出自粛要請は、インドア派で家の中でチマチマ手を動かす事が好きな私は

ちっとも苦にならないけれど、体を動かす活動的な人にとっては酷ですね

昨日発表された「1世帯布マスク2枚支給」にかかる莫大な手間と費用を

もっと別なところで有効に使って欲しいです