サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

白いチュールレースピロー

リングピロー741

以前ウエルカムベアを作っていた頃、ベアのベールに、フランス製の刺繍入りチュールを使っていました。
最初のベージュがなくなり白いチュールレースに切り替わってすぐに、ベアの販売をやめてしまったのでたくさん在庫が残りました。
キットにも使っているけれど、3m巾のレースはいくら使ってもあまり減りません。
今回はそれをたくさん使ってみようと思って同じデザインで3点作りました。
円形布をフリルに見立てる定番パターンです。
これは中にシルクサテンのクッションを入れて、絞った中心部にリボン飾りを付けました。


26日の同窓会、無事に行く事ができました。
皆あまり変わっていなくて、高校時代にタイムスリップした感じ。。。
おばさんが11人も集まって、お互いに「変わってないね」と言い合う光景は、傍から見たら滑稽なのかもしれません。
でも私にとっては特別な、とても楽しい時間でした。

アトリエサラ