サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

桜ピロー

リングピロー742

ピンクのちりめんで作った花丸クッションの上に、市販の桜の刺繍モチーフを縫い付けた和風のリングピローです。
これ、実はコースターとして売っていたものを使っています。
ネットでモチーフレースを探していて偶然見つけました。
手持ちのちりめんと合わせてみたら色合いがピッタリだったので、春らしい花の形のリングピローにしてみました。
縁の凹部にはピンクのカラーパールを、中心には端にシルバーのループエンドを付けた紐を結びました。


今日は鎌倉でも5cm以上が積もりました。
家に戻って、濡れた靴の中に新聞紙を詰め、裾の汚れたデニムを手洗いしました。
普段はもったいなくて使わない床暖を今日は少しだけ入れました。
明日は暖かくなるようです。


アトリエサラ