サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

WBC

saradana2009-03-25

 昨日のWBCの決勝戦は本当に面白かった。。。
もともと野球にはあまり興味がないし応援する球団もない私だけれど、今回の試合は時間の許す限りテレビ観戦してました。
中でもやっぱり昨日の対韓国戦はダントツで面白かったなぁ〜
9回裏のダルビッシュの投球や10回表のイチローの打席。。見届けたいけれどまともに見ていられないといった場面では、目を細めてみたり、顔をおおった指の間からチラチラ見たり、一時的に消音にしてみたり。。気の小さい私はひとりであたふたしていました。
目を細めても指の間から見ても、見える景色や出る結果は変わらないのに、人間ってなんでそんなばかばかしい行動をとってしまうんでしょうか。。。
マンガのようで自分でもなんだかおかしくなっちゃいました。
身内の出場していないWBCでもそんなんだから、もし私に男の子がいて、少年野球でもやっていて、ビハインドで迎えた9回裏のランナーかかえたツーアウト、打席に自分の子供が立ったりしたら、球が飛んで来る前にきっと泡をふいて倒れちゃうと思います。
見かけによらずビビリの小心者なんです。(‥‥って知らないよね。。でも大柄のせいかあまり小心者には見えないらしい。。)
 話それちゃったけど、試合直後に。。祝賀会で。。一夜明けて。。帰国して。。気持ちや感想がそんなに変わる訳ないのに、同じ質問ばかりあびせられる選手がなんだか気の毒に思えた2日間でした。