サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バテバテ

saradana2012-08-06

今年の暑さはなぜかすごく体にこたえます。
年なのかなぁ(笑)
まだ8月あたまなのにもうヘロヘロです。
なるべく節電しようと、仕事場がかなり暑くなるまでエアコンは点けず、窓を開けて風を通して凌ぎます。
午後になって部屋に西日が差し込んで我慢の限界を超えた時、ようやくエアコンを点けます。
それまでの暑さで、体が火照っているのでガンガン冷やします。
すると急に寒くなり鳥肌が立ってエアコンを止めます。
そしてまた部屋が温室になります。
それでも頻繁に点けてはもったいないとちょっと我慢します。
そしてまた”強”でかけます。
それを繰り返していたら具合が悪くなってしまいました。
本当は28度くらいでず〜っと連続してかけているのが体にも良いし、節電になると聞いたのですが、どうも1日中点けるのは気が引けます。
閉め切っていた部屋の室温は朝から30度を超えています。
それでもベランダに洗濯物を干したり、他所の家の朝食の玉子焼きや焼き魚の匂いがして来たり、表の道で遊ぶ子供たちの声が聞こえて来る時間帯に窓を閉めてエアコンを点けるのは、お金の問題ではなくて、なんだかもったいない気がしてしまうのです。
今は特に深夜にオリンピック観戦をするので昼間は更にバテバテです。
それにしても団体戦の勝利って良いですよね。。。
サッカー、水泳、体操、アーチェリー、卓球、フェンシング、どれも感動しました。
私はHP以外は全てひとりでやっているので仕事仲間がいません。
今更叶いませんが「仲間の為に全力を尽くしました」「先輩を手ぶらで帰らせる訳にはいきません」なんて、可愛い後輩に言われてみたいものです。
写真はちょっと雲の多い由比ケ浜の海。。それでも混んでいます。