サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

魔法の料理

saradana2010-04-29

今月のNHKみんなのうたに、バンプの『魔法の料理〜君から君へ〜』がある。


期待以上のものに出会うよ
でも覚悟しておくといい
言えないから連れてきた思いは 育たないままでしまってある
更に増えてもいく


君の願いはちゃんと叶うよ
怖くてもよく見て欲しい
これから失くす宝物が くれたものが今 宝物


君の願いはちゃんと叶うよ
大人になった君が言う
言えないから連れてきた思いは 育てないままで 唄にする


素敵な歌だけど、夢を見なくなってしまったオトナの私には伝わりにくい詞(ことば)もある。
でもやっぱり藤原さんの声はいい。。
そう、あと最近聴いたBONNIE PINK with 斉藤和義の『真夏の果実』もいい。。
サザンも良いけれどこっちもいい。。
そう言えば私は、斉藤和義さんと秦基博さんが時々ごっちゃになってしまう。。。
顔も歳も声質も全然違うよと言われるけれど、雰囲気やまわりに漂う空気の色や密度が近い感じがする。
加えて昔から山崎まさよしさんも好き。
切ない系というか、ささやき系の声質が好きなのかな。。。


今日からゴールデンウィークで鎌倉の街はひどく混雑している。
外出は控えよう。。。