サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ハート形に刺繍を施したマットシルクのリングピロー

リングピロー1295

生成りのマットシルクに手刺繍を施したシンプルな作品です。
見た目はシンプルだけど、とても時間をかけています。
まず、チェーンステッチでハート型の枠を作り、内側に、バリオンステッチで小さな薔薇をいくつも連ねて刺しています。
正直、バリオンステッチの小さな"薔薇"は不揃いですが、そこは手作りならではの”温もり”という事で勘弁していただけたらと思っています(^^;)
華やかなレースやビース刺繍のリボンを付けると、割と簡単に”豪華”に仕上がりますが、こういった地道な作業の積み重ねで作った作品も認めていただけたら嬉しいです。

ateliersarah