サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

中心にバラを飾ったコットンジャガードのリングピロー

リングピロー1296

これは「pinterest」で見つけた”ピンクッション”を参考にしながら作ったリングピロー
ピンクッションやクッションカバー、ピローケースなどの画像は、アイデアが枯渇した時、結構役に立ちます。

このデザイン、中心部分を外側に開くだけなら簡単なのですが、中に綿を詰めた上で、そこをお皿状にして花を飾るにはどうしたら良いか。。結構考えました。
「開いた正方形部分」と「かぶせる正方形布」が微妙にずれてしまうので、そこが一番のネックでした。


連日の森友話、正直うんざりです(--;)
「忖度」なんて、私たち庶民のささやかな暮らしの中にもいっぱいあるのだから、お偉い方々の間では当然ある話。
言った言わない、思う思わないで揉めに揉めて、本当に見苦しいなぁ。。


ateliersarah