サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

カラーを飾ったボルドーの縦長リングピロー

リングピロー1274

秋らしい色合いのボルドーのシャンタンを使ったリングピローです。
大好きなカラーを3本使って、途中に箱ひだ=インバーテッドプリーツを1本とり、そこに茎部分を差し込んで、ひだの両側にシンプルなアウトラインステッチを施しました。
プリーツ止まりの上部の広がり方を計算して、正確に裁断しないと長方形になってくれないので、そこがちょっと難しかったかな。。
個人的にはとても好きな作品です。


長く続けているこの日記には、とりあえず作った作品は全部掲載しておこうと思っているのですが、すぐに間があいてしまいます。
今は、ブロガーが多いのとハッシュタグが使えるので、ショップの宣伝用に少し前からアメブロも同時進行でやっています。
でも変わらぬ日常で、作品以外書き込むようなネタがないから、中身をコピペしちゃう事も多いんですよね(--;)

ateliersarah