サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ドイリーで包んだ横長のリングピロー

リングピロー1273

これもNo.1264と同じように市販のドイリーを使っています。
横長クッションを作って上から巻き、両端をリボンで留め、中央にリングセット用のリボン&シェルのローズ形カボションを付けています。


撮影に関して、以前は作品がよく分かればそれでいいんだと、濃紺のサテン生地の上に置き、接写で撮影していました。
でもハンドメイドマーケットに出品していた時にイメージも大切だと分かり、最近では時々家にある小物を使うようになりました。
(功を奏しているかは分かりませんが --;)

これは随分前に買ったアンティーク調の小さな額です。
見えませんが、中には大好きなロートレックの絵を入れています。

他に使える物と言えば、パールのネックレスやグローブ、アートフラワーに花びらくらいです。
本当は、白木のテーブルとかに置いてロマンティックな雰囲気で撮影してみたいけれど、我が家にはその類の家具はないので仕方ありません。
背景のこげ茶のテーブルは仕事台なので、洋裁をする時に付けてしまったルレットの傷が残っていて、画像を加工する時に消すのを忘れ、たまに写っちゃっていて焦ります。

ateliersarah