サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バレエの発表会

バレエの発表会

今年もこの季節がやって来ました。
年に1度の友人のバレエの発表会です。
今年は前から3列目の席で、踊り子の息使いやトゥシューズが舞台の床を擦る音まで聞こえて来るようでした。
何度か私のすぐ目の前を友人が軽やかにステップを踏みながら通り過ぎたのですが、表情まではっきり読み取れる距離だったので、目が合って笑いかけられたような気がして、思わず手を上げて挨拶しそうになりました。
1回転するだけでふらつく私からすれば、いつもながら友人の優雅な舞は本当に素晴らしいのひと言です。
それと、今日は大安だったんですよね。。
いつもお花を届けるので、事前にフローリストに頼んでおくのですが、今年は直前まで行けるかどうか分からなくて、アレンジメントを急遽お願いしたら「今日はもうお花が残っていません」と言われてしまいました(汗)
気が付いたら今日は日曜日で、しかも大安。。
結婚式の多い日はやはりお花もたくさん出るそうで、店の棚にはからのガラスの花瓶がズラッと並んでいました。
あるもので精一杯のアレンジメントを作ってもらったけれど、やっぱりちょっと寂しかったかな。。
◯◯ちゃん、ごめんね。。