サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

大きなタッセルを付けた扇形の和風リングピロー*ピンク

リングピロー1204

先日作った扇形4作品のラスト、ピンクバージョンです。
これはピンクのちりめんを合わせ、円弧部には生成りと淡いピンクのカラーパールを交互に縫い付けています。
神前式では王道の紅白は売れましたが、ピンクとイエローはまだ家にいます(^^;)


今日で8月も終わりですね。。
猛暑に苦しんだと思ったらいきなりの秋雨前線停滞、朝晩は肌寒いくらいで自律神経がおかしくなりそうです。
今年ほど「夏」がブツッと終わった年はないような気がします。
骨の1本曲がった折り畳み日傘と、バックベルトが緩んだサンダルを、夏終わりのバーゲンで買い替えようと思っていたのですが、もうその必要も、選ぶ意欲もすっかりなくしてしまいました。
また暑くなったとしてもこのまま乗り切るつもりです。

アトリエサラ