サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バレエ

バレエ

今日は友人のバレエの発表会でした。
昨年書き込んでからもう1年が経つんですよね。。
いつも通りお花屋さんにあらかじめ頼んだおいたアレンジメントを受け取って会場に出かけました。
毎年”オシャレな感じ”とか”大人っぽい色合いで”なんて注文を付けるんだけど、なかなか思い通りにならないので、今年は思い切って「カラーをメインにシックでモダンでスタイリッシュな感じ」と言ってやっちゃいました。
でも残念な結果に終わったので、来年からは参考写真を持参しようと思います。


友人の舞いは相変わらずとても優雅でした。
同世代で、トゥシューズで舞台に立ち華麗に踊る彼女は私の憧れです。
私はと言えば、屈伸運動でさえふらつく情けないオバちゃんです。
暗い中がんばってデジカメで撮ってはみたもののタイミングが合わず、彼女の踊る姿はすべてピンぼけ。。まともに映っているのはこの写真だけでした。
来年も花束を持って彼女の発表会を見に行けるのかなぁ。。
今年の酷暑で体調不良を起こし気が弱くなっている私はふとそんな事を考えてしまいます。
(友人にそう弱音を吐くと、いつも「そう言っている人間が一番長生きする」と励ま?されます)