サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バレエ

saradana2009-08-27

 今年もまた友人のバレエの発表会に行って来ました。
昨年この事を書いてからもう1年が経つなんて。。”光陰矢の如し”です。
毎年群舞の多い友人だけど、今年はソロでセンターで踊る優雅な姿をじっくり見る事ができました。
‥‥とか言っちゃって。。実は友人が踊る演目以外はウトウトしてました。
このところの寝不足から、暗くて、心地よい温度で、クラシック音楽の流れる会場はもうゆりかご状態です。
襲って来る眠気にどうしても打ち克つ事ができませんでした。
地元のバレエ教室主催なので、まわりは殆ど出演者の家族や彼氏や友人ばかりで、舞台上の娘や孫、お友達の姿に釘づけで、寝ている人なんてひとりもいません。
手のひらにのせたあごがズルッとすべる度に周囲の人から睨まれている気がして、居心地の悪い思いをしました。
 来年は。。ちゃんと昼寝してから出かける事にします。