サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ドラマ

saradana2012-01-12

今日は本当に寒い1日でしたね。。。
由比ケ浜の海は人影もまばらで、雲の隙間から差す日射しで海面はところどころ煌めいていました。
さっきまでドラマを見ていました。
今日始まったフジテレビの『最後から二番目の恋』です。
舞台が地元で、通った道や知っている風景がいっぱい出て来て、なんだか嬉しくなりました。
きっと年末からロケをしていたんでしょうね。。。
家の近くのこの海岸の風景も、ビーチクリーンのシーンで使われていました。
第一話は、都内に住んでいた40代のキャリアウーマン、小泉今日子が鎌倉の古民家に越して来て、隣家の中井貴一演じる鎌倉観光課職員一家と知り合うといった内容。
キャストを見て、役幅の広い俳優さんを集めたなぁ〜という印象です。
半分コメディーのようだけどなんだかホロッと来る台詞もあって、次も見ようかなと思わせます。
1月から始まった番組で、楽しみなものをまたひとつ見つけました。