サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ラストシンデレラ

saradana2013-04-18

今日の暖かさで段葛のツツジとサツキも開花が進んでいます。
参道には、先週末から始まった鎌倉祭りのスポンサー名入りの提灯がズラッと並び、知ったお店の提灯を見つけるのもちょっとした楽しみです。
段葛の参道側より若宮大路から見た外側の方が花がよくついているみたいですね。。
 さて、先週から始まったドラマ「ラストシンデレラ」結構楽しんで見ています。
”いつも近くにいてお互い言いたい事を言い合える相手が本当は大切な人だと気付く”っていうありふれたストーリーのようだけど、テンポもキャストも気に入ったのでこれからも見ようと思います。
ドラマのオフィシャルサイトに「おやじ女子川柳」なるものが掲載されていました。
『ジジくさい 思った相手が 同い年』
『検診の 数値で上司と 盛り上がり』
『十年目 部長が席まで 来てくれる』
『むだ毛処理 メンドー今日は 黒タイツ』
自宅で針仕事に励む私には最初の句くらいしか実感がないけれど、他も想像に難くありません。
最近友人と会うと健康の話で盛り上がったり、お肌の手入れが無駄な事のように感じたり。。
私もひねってみようかな。。
『水を飲む ふと気が付くと 手が腰に』
『湯をすくい 顔をぬぐって 呻き声』
『加齢臭? 脱いだTシャツ 嗅いでみる』
ヤダヤダ、考えたらいくらでも出て来そう。。
こんな私はすっかり 『おやじ』かも。。