サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

海の家

海の家

 先日7月1日に由比ガ浜海開きがありました。
例年だったら梅雨のまっただ中で雨も多く、”まだ少し早いんじゃないの?”という感じで迎えていたような気がしますが、今年は”やっとなんだなぁ〜”と遅く感じています。
鎌倉は梅雨入りしてから、夜半から明け方に雨が降る事はあっても、昼間ザーザーと降り続けた日はあまり記憶にありません。
天気予報の雨マークを見て洗濯をやめると日中陽が差すといった感じの蒸し暑い日が続いています。
 今日海岸に出てみたら海の家の建設?ラッシュでした。
完成すればモダンな若者向けだったり、ベタな家族向けだったりと、それぞれの個性が出るのですが、この段階ではどれもただの掘っ建て小屋で、この先どの棟がどういった雰囲気に仕上がるのか興味がわきます。
海の家が浜辺にズラリと立ち並んで大勢の人で賑わう季節まであと少しです。


 そうそう、うちは商品の発送をJPにお願いしているので、ゆうパックの遅延情報が気になって追跡してみましたが、特にお客様にご迷惑のかかっている様子もなく安心しました。
分割民営化や日通との統合、今度はまた体制再編で振り回されている現場の人たちが本当にお気の毒です。