サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ビーチフェスタ

saradana2010-05-14

 明日15日(土)と16日(日)の2日間、由比ガ浜で『第9回鎌倉ビーチフェスタ』が開催されます。
フラダンスや和太鼓、よさこい踊り等のパフォーマンス、ビーチフットサルやウインドサーフィン体験等があるようです。
 明日のようにイベントがある時は駅から海までの人の流れが多いのは分かるんだけど、何もない平日の午後、由比ガ浜や長谷の駅に多くの人が降りて海に向かう理由がわかりませんでした。
いつだったかあまりにたくさんの人が海に向かうのを見て、イベントか撮影でもしているのかと海岸まで出てみたら、みんな綺麗な夕日が目当てでした。
そう、その日は本当に空気の澄んだ青空のキレイな1日でした。
砂浜に寄り添って座るたくさんのカップルを見て「ああ、そういうことだったのか。。」と目から鱗です。
明日はお天気も良さそうなので、おヒマな方は遊びに来てくださいね。
第9回鎌倉ビーチフェスタ