サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

成就院

成就院

 今朝気が向いたので、成就院まで紫陽花を見に行って来ました。
さすがに早朝は人も少なくて、昼間ならごった返している参道や境内も人影まばらです。
門をくぐって写真など撮りながらブラブラ歩いていたら、上の方で人が溜まっていました。
鈍感な私は、近くまで行ってようやく参道から私がいなくなるのを待っているアマチュアカメラマンたちだと気が付きました。
「す、すみません」と小走りに階段を登りきって、私の姿が彼等の視界から消えた途端、一斉にシャッター音が。。。
決まり悪いったらありゃしない。
「気が付かなくて」とヘラヘラ言い訳しながら、私も振り返ってパチリ。
お〜、やっぱ人はいない方がいい。。。
 成就院の紫陽花は全体に見頃少し手前といった感じでしょうか。。。