サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ラインストーンを飾ったデニムのリングピロー

リングピロー1160

インディゴブルーのデニムで作った枕形クッションに、生成りのシルクサテンのハート形の窓を2つ作り、枠に沿ってラインストーンを飾りました。
縫い代に切り込みを入れ裏に返しても良かったのですが、ほつれ易い生地なので、見返しを付けて処理したところ、ハート窓のバイアス部分が伸びフォルムが少しいびつになってしまいました。
私の技術不足です(--;)
ラインストーンもスワロではないのでちょっと輝きが控えめ。。


関東もいよいよ梅雨入りですね。。
鎌倉はこれから紫陽花の季節です。
明月院は有名ですが、紫陽花はもちろん、後庭園の花菖蒲も綺麗です(こっちは見頃が少し過ぎてしまいましたが..)
近年は昔に比べて写真を撮る人が増えましたよね。。
花に向けてスマホを構えている人がいると、さすがにその前を横切れなくて立ち止まって待つ事がしばしばあります。
本音を言えばいちいち待つのは鬱陶しいです。
でも紫陽花は大勢の人に愛でられ、写真を撮られ、誇らしく思っているのかもしれません。
花たちが喜んでいるのなら寛容な心を持とうと思います。
アトリエサラ