サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

リニューアルについて

saradana2009-01-31

2001年にオープンしたアトリエも今年で9年目、来年には10周年を迎える事になりました。
これまで”完成品”以外は全て、ご注文をいただいてから作るオーダーメイドスタイルでした。
この方法の場合、お客様から注文をいただいた時にすぐに作れるよう、常に材料を揃えておく必要があります。
ですから作品数が増えればそれだけ材料のストックも増えて行きます。
また、売れると思ってたくさん仕入れたものが売れなかったりという誤算もあります。
それに加え、お客様の”自分で作りたい”というご要望にお応えしていたら、キット商品も限りなく増えてしまいました。
今、自宅が仕事場のわが家は、布、レース、リボン、造花、バスケット、糸などの素材や、化粧箱やエアキャップなど包装資材であふれかえっています。
以前から、これらを一度スッキリ整理したいと思っていましたが(要は”棚卸し”ですね...)10周年を迎えるにあたって、この春やっと実現する運びとなりました。
当分の間、注文をいただいてから作るのではなく、ある材料で作った『既製品』をお客様にご購入いただくという方法にして、在庫の一掃をはかりたいと思っています。(価格も従来のオーダー品より押さえるつもりです)
デザインを考える事が何より好きな私にとって、しばらく幸せな時間が過ごせそうです。


作品や購入方法について質問のある方は下記のアドレスまでご連絡下さい。
アトリエサラ問い合わせ:info@ateliersarah.com