サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

レースを飾ったブック形のリングピロー

リングピロー1247

久しぶりに、アトリエ定番のブック形です。
幅広のチュールレースが60cmくらい残っていたので、生成りのシャンタンの上下にのせて使いました。
チュールは柔らかいから、特に幅の広いレースは丁寧に扱わないと、ツレてシワが出たり浮いたりして綺麗に仕上がらず神経を使います。


先日割と高価な化粧品のサンプルをもらいました。
期待して使ったら赤いブツブツが出ました。
以前にもコラーゲン&プラセンタ入りの高い美容ドリンクを飲んだら下痢をしました。
これまで安価なものに過敏に反応した事はありません。
私は根っからの貧乏体質なのかな...(--;)


ateliersarah