サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

箱バッグ

ウエディングポーチ20

1998年にゼクシィの手作りページ”作っちゃお!”に掲載した作品です。
そろそろ本当にネタ切れなので、ショップ立ち上げ以前の作品を紹介します。
写真もゼクシィの切り抜きしか残っていなくて画像が粗いのですが。。。
実はこれ本のカバーを使っています。
誰にでも簡単に手に入る材料で安価で簡単に作れるもの。。と考えていた時、たまたま目の前の本棚の、中身のないカバーが目に留まりました。
今は無茶したなぁ〜と思うけど、当時は100均のように安くて種類の豊富な店は少なくて、布をかぶせるだけで形になるような丈夫なケースは他に見つかりませんでした。
カバーに薄いキルト芯を貼りサテンをかぶせ、その上からペパーミントのオーガンジーでふんわり被い、パールを2連ねじって持ち手にしました。
マーガレットの花と2色のリボンをあしらって可憐?に仕上げましたが、中身は哲学書です。
1998年制作(販売していません)
アトリエサラ