サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

優しい色合いの市松ピロー

リングピロー151

淡いクリームとオフホワイトのサテンを交互に縫い合わせ、縫い目に花のレースを付けた定番の市松ピローです。
以前ソフトサテンで作っていたのですが、1色が廃番になり、同じ生地での色違いが作れなくなりました。
柔らかいトーンの色違いが欲しかったのですが、なかなか適当な布が見つからず、昨年やっと見つけて販売を再開しました。
以前のものより布質はかためで、大きさもひと回り小さくしてリボン飾りも変えました。
同じデザインの商品で”布質”だけ変えて再販する場合、同じものだと思って買われたお客様に「前回と手触りが違う」とクレームをいただく事がごく稀にあります。
質感や手触りは写真では伝わりませんよね。。。
2005年4月制作(販売中)
アトリエサラ