サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ジャガードクロスのハートピロー

リングピロー57

バラ柄のサテンジャガードで作ったピローです。
この布も廃番になりました。
いつもいつも、出回っている時に何故もっと大量に仕入れておかなかったのかと後悔します。
 周囲に市販のパールブレードを挟んで、リング用のリボンもパールで作りました。でもこれが案外大変でした。
アクセ用のコードやてぐすだと端の始末はし易いけれど張りがないから形が安定しません。これは極細のワイヤーを使っているんだけど、どうしてもワイヤーが見えてしまいます。Tピン等は長さが足りず、見えても大丈夫な白いワイヤーはリボンの成形をしている内に塗装が剥げちゃう始末。。。
いろいろ大変なピローでした。
2001年より制作(現在は販売していません)
アトリエサラ