サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ポーチ形グレーピロー

リングピロー750

No734:ポーチ風シルクピローと同じデザインの、リボンの色違いピローです。
これは、袋の中に綿を入れ、口を絞って糸で留め、上からリボンをかけて蝶々結びをしてから端をたたんでクッションの角に縫い留めています。
スクエアクッション等とは違って、袋状のものに綿を入れて上を絞って成形するので、綿の詰め方、口の絞り方ひとつで形や大きさが変わって来ます。
同デザインの3点も微妙に形が違っています。


今日はホワイトデーでしたね。。。
バレンタインデーに比べるとやっぱり盛り上がりに欠ける気がします。
聞くと、旦那様が会社の女性にもらった義理チョコのお返しを、奥様が買いに行くというパターンが多いらしいのです。(私は経験ありませんけど。。)
売り場の熱気が足りないのもうなずけます。

アトリエサラ