サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

カバー付バスケピロー

リングピロー749

レースとバラを飾ったシルバーメッシュのバスケットに白いオーガンジーのカバーを付けました。
時々作るデザインです。
いつもはカバーは透明糸で取っ手に留めますが、これは留めずに、使う時にはずして下に敷いてドイリーとして使います。
このカバー、端を始末した1枚布の両サイドを絞った簡単な作りです。
これは塩ビの透明ケースに入れてお送りします。


今日は昨年長野栄村で地震のあった日です。
東日本大震災の影に隠れて見過ごされがちです。(私もそうです)
阪神大震災の時も3月のオウム事件が起きて報道量はかなり減りました。
どの災害でも受けた人の痛みは同じです。
みんな忘れないようにしようと改めて思いました。

アトリエサラ