サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

小さな舟形バスケットピロー

リングピロー34

近所の雑貨屋さんで可愛いカゴを見つけました。
アイボリーの小さな舟形のワイヤーバスケットです。
形に合わせたオーガンジーのクッションと、その下にバスケットに入れるとふわっと外側に広がるよう袋状に縫った同布を付けて、両側にバラを飾りました。
人気も上々だったので雑貨屋さんにお願いしてたくさん仕入れました。
でも輸入品の宿命か。。半数は底が斜めでユラユラしたり塗装が剥げたりして使えませんでした。
2度目に仕入れるのをためらっていたらお店から姿を消していました。
おしゃれで可愛くて気に入っていたのにとても残念です。
2002〜3年制作(現在は販売していません)
アトリエサラ