サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

クリスマスボード

ウエルカムボード6

お姉様の結婚式にクリスマスらしい可愛いボードを贈りたいと、妹さんからの依頼で作った作品です。
木枠のメッセージボードに白いファーを貼って、その上から木の英字ピースを貼り付け、まわりには白枝やクリスマスカラーのリボン、フエルトで作った雪の結晶、サンタさんに雪だるまなどのクリスマスオーナメントを飾りました。
昔は12月に入らないとクリスマスグッズは手に入らなかったのですが、今は1年中買える店があってとても便利です。
03年まではウエルカムボードも扱っていたのですが、和紙やシルクフラワーなどデリケートな素材が多くて梱包に手間がかかる上に、途中で壊れた事が2度程あってやめてしまいました。
今では素敵なボード専門店が沢山あって、うちなんかの入る余地はないですね。。。
2001年11月制作(現在は販売していません)
アトリエサラ