サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ポプリ入りバスケットのボード

ウエルカムボード7

これは、この仕事を始めるきっかけになったゼクシィの手作りウエディング特集の写真です。
もうかれこれ12年も前になるでしょうか。。。
当時はウエルカムボードもリングピローも知らない人が多かったんですよね。
今見ると素人っぽくて拙い作品です。
大きめの藤製のバスケットをピンクの和紙で覆いリボンで留めて中にポプリをいっぱい入れました。中央に文字を書いたウッドプレートを、下にプラケースを置いて浮かせて付けました。
ゲストを香りでお迎えするというコンセプトで作ったボードですが、立てるとポプリがこぼれ落ちてしまうという欠点があります。
オーガンジーやチュールで覆えば良かったんでしょうけど、思い至りませんでした。
今はウッドスタンド等良い素材がいろいろあって、同じデザインでも、もっと見栄え良くできるはずです。
1995年制作(販売していません)
アトリエサラ