サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

花びら入り丸カゴピロー

リングピロー54

アトリエでは、円形、ダエン、ハート形の3種類のレース編みの白いバスケットを使っています。
ちょっと気分転換したい時に、ラインナップにない作品を思うままに作る事があります。
これもそのひとつで円形バスケットを使いました。
中に市販のサーモンピンクの花びらをオーガンジーで包んで入れ、中心に白バラを飾りました。
オーガンジーでおおっているから、リングはただ置くだけでいいかな〜とも思いましたが、動かした時にずれるといけないので、バラの両サイドに花びらを重ねてリングを置く場所を作りました。
ふたは配色を換えて白リーフとサーモンピンクのバラを飾りました。
これもお客様に無事引き取られました。
2006年4月年制作(sold out)
アトリエサラ