サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

関係ない

関係ない

小島よしおが海パン姿で叫ぶ『でもそんなの関係ねぇ』が巷で流行っています。
何が関係ないのか、ギャグのセンスにイマイチついていけない私ですが。。。
私の昔からの口癖に「関係ないじゃん」というのがあります。
それをつぶやくのは、たいていお風呂の中です。
外であった嫌な事を頭の中から振り払う為にそうつぶやくのです。
仕事でミスしたとか、誰かが悪口言ってたとか、人に笑われたとか。。。
文脈的には関係ないと言うべきではないのかもしれないけれど、世の中の嫌な事すべて”関係ない”と断ち切って気持ちを切り替える私の呪文のようなものです。
だから彼のセリフを初めて聞いた時には、なんだかお株をとられたみたいでちょっぴり悔しかったのです。
でももっと悔しいのは、彼が私が受験で落ちた大学を卒業している事です。
ま、それこそ「そんなの関係ねぇ」んだけどね。。。