サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

レースをまとったベアーピロー

リングピロー35

日暮里トマトで面白いスパンレースを見つけました。
ピローに使おうと思ったのですが、チュールレースと違ってボリュームがあるので、クッションまわりに挟むのは向きません。
そこで市販のミニベアーの両手をあげて糸で留め、胸元にギャザースカートのように巻いてみました。
するとレース自体に存在感があるので結構さまになりました。
ただ、このままでは自力で立ってくれません。
そこでレースの下にパニエのようにハードチュールを巻いて立たせてみました。
みごとに立ってくれたので、頭に花をのせてパールのネックレスをしてベアーピローとなりました。
 最近この日記を書く度に、昔作った作品について案外細かい事まで覚えている自分に驚きます。
自分で生み出したものだから我が子のようで忘れがたいんですね。。。きっと。
2003年9月制作(現在は販売していません)
アトリエサラ