サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ふた付きバスケットを使ったリングピロー*イエロー

リングピロー969

市販の、小花の刺繍入りオーガンジーで被ったアイボリーのワイヤーバスケットを使ったリングピローです。
以前にも書きましたが、こういった輸入物のカゴは”難あり”が多くて、数を仕入れると半分が使い物になりません。
オーガンジーが破れていたり塗装が剥げていたり置くとグラグラしたりetc
難ありのモノは既に廃棄したので、大丈夫なのは多分これがラストかな。。
左にイエローのマラボーとクリーム色のバラ、右にたまご色の布をチュールレースで被い、ラッセルレースを巻いてパールピンを立てました。


急に寒くなりましたね。。
今日やっと夏のサンダルを布で拭いてしまいました。
今年はすごく暑かったから、足の裏も相当汗をかいたようで随分汚れていました。
年を追う毎に”衣替え”が面倒になって、いっその事数をうんと減らして、入れ替えをしなくても済むようにしようか..などと横着な事を考えてしまいます。

アトリエサラ