サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

2色のオーガンジーとバラを飾ったリングピロー

リングピロー1340

2色のオーガンジーの、ワインは横向き、ペールピンクは縦向きにして、中央でひと結びしてからクッションに挟んでいます。
結構小ワザが要るけれど、残念ながら伝わりません(--;)
同色のバラがちょうど2輪あったので、それに白い小枝を添えて右上に飾りました。
白以外はあまり人気がないのは分かっているけれど、この時期、秋色の作品が作りたくなります。
sold out


なんだか急に寒くなりましたね。
今日は朝からずっと小雨が降り続いて肌寒いくらいです。
さっきちょっと近所まで出かけたのですが、街を歩く海外の観光客の人達はフード付きのウインドブレーカーを羽織って、傘をささない人が本当に多いですね。
狭い歩道をすれ違う時に、自分の傘が邪魔でなんだか申し訳なくなります。
江戸しぐさのひとつ「傘かしげ」じゃないけれど、大きなリュックを背負った外国の方とすれ違う時は、傘をできるだけ斜めにして迷惑にならないようにします。
春は皆マスクを着け、霧雨でもすぐに傘をさし、食べるために行列を作り辛抱強く待つ日本人を、海外の人はどう思っているのでしょう。。


ateliersarah