サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ピンクシャンタンのフリルのリングピロー

リングピロー1308

ダスティーローズのシルクシャンタンで作ったフリルを付けたクッションを、手提げタイプのカゴに入れたリングピローです。
中にはフェザーと同系色の大きなバラを入れています。
リングはバラの上に置くスタイルにしようと思っていましたが、カゴタイプはリングベアラーが運ぶことが多いので、花びらの中に沈んでしまうと取りにくくなると思い、取っ手に手作りフックを付けました。


連休も中盤ですね。。
ずっとお天気が良くて鎌倉も随分人で賑わっています。
最近は、知らない内に新しいお店が突然出来ていて驚いてしまいます。
そして、そこが以前は何だったのか、全く思い出せないのです(**;)
これって注意力散漫なのか、年齢による記憶力の低下なのか。。
街が進化?するのは良い事なのかもしれないけれど、ネコがのんびり昼寝しているひと気のない裏道や、民家が軒を連ねるせせこましい路地が年々少なくなって行くようで少し寂しいです。