サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

エクリュベージュのバラ付きリングピロー

リングピロー777

エクリュベージュのシルクシャンタンで作ったスクエアクッションの上に、縁にクリーム色のケミカルレースを縫い付けた同系色のオーガンジーをのせました。
中心にはバラのアートフラワーを飾っています。
今このデザインに凝っています。
オーガンジーやシフォンを布状のままリングピローに使う場合、「包む」「のせる」「敷く」などがありますが、今回は袋状に縫ったオーガンジーを、同じサイズで作ったスクエアクッションに斜めにのせています。
クッションからはみ出る部分が透けていて、オーガンジーの良さを生かせてるかな。。
ただ、オーガンジーやシフォンでキレイな正方形の袋を作るのはちょっと難しいかも(汗)


今日このリングピローを含めて教会式用の作品を11点アップしました。
よかったら見に来て下さいね。
アトリエサラ