サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

グレーの立方体リングピロー

リングピロー778

淡いグレーの厚手シルクで作ったマチ付きクッションのまわりに、紺&シルバーのストライプのグログランリボンを巻きました。
トップにも同じリボン飾りを縫い付けています。
上下と側面を別布仕立てにした方が仕上がりはキレイかな。。とも思ったのですが、上からリボンを巻く事を考えて、縫い付け易いよう角を三角に縫いました。
この薄いグレーのシルクは、写真でなかなか実物の色が出なくて、いつも加工に苦労しています。
本当はもう少し濃い色目なんだけどなぁ〜


今日でGWも終わりですね。。
みなさん、素敵な思い出作れましたか?
人ごみの苦手な私は、ほとんど家にいてポケ〜っとしていました。
おかげで気持ちも体もゆるゆるです。。。


アトリエサラ