サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

萌黄色の金襴で作ったふくさ形の和風リングピロー

リングピロー1245

No1244と同じ金襴を使ったふくさ形の和ピローです。
組み合わせた内側のゴールドのサテンが少し派手だったかな。。



また少し間が開いてしまいました。。
先日服飾デザイナーをしていた叔母が亡くなりました。
私の幼い頃から、仕事で余ったハギレを手土産に、よく妹である母を訪ねてくれました。
その生地で母にいろいろな洋服を作ってもらいました。
今でも忘れられないのが、当時は高価だった水色のレース生地で作ってもらった、ローウエスト切り替えのワンピースです。
夏休み、友達と遊びに行く時にそれを着るのがすごく待ち遠しかったのを今でも覚えています。
少し体調を崩していたので遠出ができず、最期のお別れは叶いませんでした。
もう会えないかと思うとすごく寂しいです。


ateliersarah