サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

布バラとレースを飾ったエクリュのリングピロー

リングピロー1219

エクリュのマットシルクで作ったスクエアクッションに、生成りのフレーム形のケミカルレースを縫い付け、中心にとも布で作ったバラを飾りました。

昨年少しお休みをしていた時期に、クローゼットの奥から、以前ウエルカムベアの衣装に使っていたエクリュのマットシルクを見つけました。
ベアキットの販売をやめてからずっとしまっておいたのをすっかり忘れていました。
これは以前地元のSWANYで見つけてまとめ買いしたものです。
もともと合繊の純白サテンより、未晒しのナチュラル素材の生成り系の生地が好きなので、これを使って今回いくつか作りました。
確かにシルク100%なのですが、見た目や手触りは綿のような風合いなので、見た人がその価値を認めて下さるか不安で金額の設定に悩みました。

ateliersarah