サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

間にとも布のバラを飾ったエクリュの2段リングピロー

リングピロー1215

エクリュのマットなシルクで作った2つのクッションの間に、同布で作った巻きバラを一周外側に向けて差し込みました。
使った生地がシーチングに似た伸縮性のない平織りシルクで、生地の残量の関係で巻きバラを作るのにバイアスでとれなかったせいで、花びら端がカクカクしてなだらかな曲線になりませんでした。。それに分量もちょっと多かったかな。。
私はどうも布花を作るのが下手なようです。
でも、時間をかけて一生懸命作ったのだけは分かっていただきたい。。かな。
(ってプロの言う事ではありませんね...)
本人は案外気に入っています。

ateliersarah