サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

柔らかシルクのリボン形リングピロ−

リングピロー1129

オフホワイトの薄く柔らかい綿混紡のシルクで作った横長袋の両側に、長い筒状の帯布を、ギャザーを寄せて挟み込み、ベースに綿を入れて中心を絞ってから帯布を中央に巻き付け絞り、2度蝶々結びをして形を整え、少し下向きにして糸で留めました。
・・って、文章では伝わりにくいですね。。
本当はもう少し違ったデザインにするはずだったのですが、作っている内に何故かこのように仕上がりました。


今日は一転肌寒いですね。。
近所の桜も葉の萌黄色が目立つようになりました。
無風流な事を言いますが、これからが毛虫の季節です。
先日桜の枝を買って和室に生けていたら、静かな部屋に”ポソ”っと小さな音がして、畳の上をクネクネした毛虫の幼虫さんが這っていました。
正直花は好きだけど虫は苦手です。
申し訳ないと思いながら即刻成仏していただきました。
当分の間、桜の木の下を歩くのは避けようと思います。

アトリエサラ
Ateliersarah BASE店