サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バラを飾った2段のハート形リングピロー

リングピロー1312

No1311と同じペーパーフラワーを使った作品です。
こちらは、シルクサテンで作ったハート形クッションを2つ重ねて、間と下のクッションの縁にグルっと飾りました。
最初にこのデザインを提案したのは、ゼクシィのハンドメイドウェディング”つくっちゃお”のページでした。
当時は珍しかったデザインも、最近ではよく見かけるようになりました。
今回久しぶりに作ってみました。
これ、2つのハート形クッションを相似形にするのが結構難しいんです。
柔らかい布は特にバイアス部分が伸びるので、同じパターンを縮小して使っても、綿詰めの際の手加減ひとつで形が違ってしまいます。
なんとか相似形に近付けて、リボン留めの糸で二つをつなぎました。
近日販売予定
ateliersarah