サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バラをまとったサイコロ形のリングピロー

リングピロー1311

以前から探していたペーパーフラワーが手に入ったので、ずっと作りたかったデザインを作ってみました。
ここ数年人気の”クレイ”のリングピローは、形が取りやすいので、バラをあしらった作品も多く、とても素敵です。
布でも作れたらいいな〜と思っていましたが、布製の巻きバラやほつれないフエルト花では、どうしても理想の形にならないので諦めていました。
このバラは厚みがなくて底が平ら、軽量で使い勝手がとても良いのです。
いろいろ使おうと、たくさん買ったつもりでしたが、側面を埋めるのに思いのほか数を使ってしまったので、もう一つ形を変えて作ろうと思っていたのが作れなくなりました(--;)
ateliersarah