サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

レースを飾ったピンクの四つ結び和風リングピロー

リングピロー1072

ふろしきの”四つ結び”を模したデザインの和ピローです。
以前は違う生地でキット販売もしていましたが、作るのが難しいとクレームをいただき取り扱いをやめました。
たたんでも華やかに見えるよう縁にチュールレースを挟んで作りましたが、そのせいでコードが結びにくくなりました。
作品を何百個作っていても未だに試行錯誤の日々です。


また大型の台風が来ていますね。。
先日の18号上陸で、鎌倉は道路の冠水などもあったようです。
家から出なかったので何も知らずテレビを見て驚きました。
今回は何処にも誰にも被害のない事を祈るばかりです。

アトリエサラ